2017-08

スポンサーサイト


2007年6月末日まで!?


FC2ブログランキング

Microsoft社のOffice製品には無償サポートが自動的についてきます。
これは単体の製品でもついてくるようですが、どうやらサポートの回数が違うようです。


私はOfficeXPとOffice2003を別々のPCにインストールしているのですが、XPの方でどうもおかしな動きをするのです。
新規でファイルを作成すると真っ白な画面がでてくるはずなのに、何故か文字が入っているのです。
よくよく見ると、前に編集した既存ファイルの内容のようです。
文字を消して保存し、またファイルを開いてみましたが、文字は復活しています。
Officeを再インストールしてみましたが直りません。
書籍やインターネットで調べたりもしましたがわかりません(号泣

どうしようもないのでカスタマーなんとかセンターというところに電話をしたところ、無償サポートの電話番号を教えてくれたので、そこに電話しました。
音声案内に従ってプッシュボタンを押して待っていると電話が繋がりました。


受付をして、担当の人の指示に従ってパソコンを操作すると、あら不思議!
見事に真っ白な新規ファイルが作成できるようになりました^^


さすがはWordの専門家だと感心していると、担当の人が教えてくれました。
「OfficeXPは2007年6月末日で無償サポートが終了するので、使わなければ残りのサポート回数も無くなってしまいますよ」


無償サポート期間が終了すると、その対象の製品は有償サポートを利用するか、Microsoftのサポートオンラインで自分で調べることになるそうです。
※Office2000より旧いバージョンの製品の無償サポートは、既に終了しているそうです。


OfficeXPをお持ちの皆様!
2007年6月末日までに聞きたいことは聞いておきましょ!
せっかく4回は無償サポートしてもらえるのですから。


私はあまりお金を使いたくないので、まず手持ちの書籍とサポートオンラインで調べて、
それでも判らなければ、諦めて有償サポートのお世話になるようにするつもりで~す。



【参考にした文書】
参考にする文書があるサポートオンラインのURL
http://support.microsoft.com/default.aspx
インターネットエクスプローラのヘルプメニューの「オンライン サポート」でもサポートオンラインに辿り着けます^^



スポンサーサイト

テーマ:ブログランキング - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wordnowa.blog103.fc2.com/tb.php/2-e85be922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

当サイトはリンクフリーです

卸問屋直売店 moshi market

ブログ検索

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

