2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真(画像)を貼り付けよう!


FC2ブログランキング

私の母上のパソコン教室仲間の間ではデジカメや携帯電話で撮った写真を使ってアルバムを作り、各々が作ったアルバムを交換して見せ合いっこするのが流行っているそうです。
どこかのホームページスペースを借りて画像をUPすれば良いようにも思うのですが、それじゃ駄目だそうです。
いわゆるジェネレーションギャップなのでしょうか・・・^^;

そんなわけで、今回はWordに写真(画像)を貼り付ける方法です。

1. メニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」を選択


2. 出てきた画面から挿入したい写真(画像)を選んで「挿入」ボタン



手順はこれだけです。

写真を貼り付けるのに挿入メニューを使うのは何なの?と思われる方もいらしゃるのではないでしょうか。
実はWordやExcelなどでは往々にして、同じ結果を示すためのプロセスが複数あることがあります。
今回の場合もその一例で、画像ファイルをコピーして編集メニューの貼り付けを使う方法もあります。

しかし、ここではWord画面上だけで操作する方法をご紹介したかったので挿入メニューの手順を選びました。
また、同様の手順でワードアートクリップアートオートシェイプなどの様々な物を貼りつけることができるのも理由の一つです。

これらを貼り付ける操作は1.のファイルの部分の選択肢を変えるだけですが、2.でのアクションが少し異なります。


【参考にしたサポート文書】
文書番号:882750 文書中にお好みの画像ファイルを挿入してみよう


スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wordnowa.blog103.fc2.com/tb.php/4-6ec31dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

当サイトはリンクフリーです

卸問屋直売店 moshi market

ブログ検索

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。