2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wordの基本画面


FC2ブログランキング

Wordの入門書などを見ると、大抵はWordの画面の各部位の名前の説明から始まっていると思います。

20070507215803.gif


こんな感じですね^^
Microsoft社の製品は同じような画面構成になっていますので、他の製品の経験者であれば、名前は判らなくても使うことはできると思います。

ですが、出来る事ならば図にある各部位の名前を覚えることをお勧めします。

上級者向けの書籍を見ていただくと各部位の名前は知ってて当り前といった感じで
「メニューバーのツールのオプションの全般タブ」
といった表記があったりしますし、場合によっては
「オプションメニューの中の全般タブ」
といったような書き方をしているものもあります。

実際に操作をする上では特に意識する必要がないのですが、
いざ何かを調べようとしたときに何処のことを指しているのかが判らない
といった悲しい自体が発生することが多々あります。(私は多々ありました;;)

「直感的に操作できるシステム」が売りのMicrosoft製品ですので、
ある意味で狙い通りなのかも知れませんが、たとえ同じような見た目でもアプリケーション毎に収容されている機能が違いますので図のような部位の名前と何をする為の物なのかぐらいは押さえておいた方が後々のためになるものと思われます。


【参考にしたサポート文書】
文書番号:882702 Word 2003 の基本画面について知ろう


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

当サイトはリンクフリーです

卸問屋直売店 moshi market

ブログ検索

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。